オンギジャンイ賛美宣教団ゴスペルコンサート

 二本松市の原瀬という周囲は田んぼばかりのところに、韓国人のプロテスタント教会「ベテル教会」があります。そこで、韓国から素晴らしい歌声のゴスペルグループ「オンギジャンイ賛美宣教団」が来日されコンサートが行われました。オンギジャンイとは「陶器師」の意味。「賛美」という意味の名を持つユダ族が、陶器師となって、王と共に住み働いたという旧約聖書歴代誌上4:23に由来します。
 毎年コンサートツアーを行っていますが、今回は「2016 LOVE JAPAN 主の道を行く我らに」と題して東北ツアー(仙台・山形・福島)を4/7-4/20まで行っています。主の賛美を通して日本と韓国を信仰でつなぐ架け橋になりたいと思っているとのことです。結成以来、韓国国内はもちろん、アメリカ、カナダ、中国、オーストラリアなど広く海外でも活動しています。

まずは「ベテル教会」の金基順牧師のご挨拶。ワンちゃんもこの教会の一員です。


今回は6人と事務方2人で来日されました。若者ばかり、羨ましいです。メンバーはオーディションで選ばれるとのことです。中央の男性が責任者です。

日本語が話せない皆様なのに、歌のすべてはみごとな日本語で歌われました。スクリーンも準備されています。

CDもたくさん出しています。その一つを会場のお客様に差し上げます、さあ、誰にしようかな...ということで私が頂きました!感激です!

コンサート終了後は、焼肉パーティーです。
 教会はご覧のように日本家屋を改築しています。とても素敵です。

おいしいお肉が惜しげもなく提供されましたぁ。おいしかったです。

パーティの中でも、もう一度歌が聴きたいと、また、歌ってくださいました。本当にとても澄んだ歌声で心が洗われます。聴衆がこれだけというのはもったいないことでした。それだけに恵みの時でもありました。



 福島のあちこちのプロテスタント教会の方が来られましたが、カトリック教会からは私だけの参加でした。ただただ、うっとりと、この時間が終わってほしくないと思いながら、そして私だけが聴いているのはもったいないと思いつつ...