2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逗子教会での福島やさい販売

カトリック逗子教会で福島野菜・果物・加工品の販売をさせて頂きました。この日は、その他に吉祥寺教会、関口教会、三笠教会でも販売させて頂きました。くだもの王国、福島の果物がやっと出始めました。今回は桃、ブルーベリー、小玉スイカなどをお持ちしま…

被災地への野菜支援 第3回目

7月26日、「被災地へ野菜を送ろう」の野菜支援、第3回目、「牛河内第1応急仮設住宅」146戸へお届けしてきました。(ピンボケは腕のせいでなく、カメラのせいです。やっぱり修理に出さないとダメかなぁ。)お届けした野菜:きゅうり、トマト、いんげ…

被災地へ野菜をお届けしました。(第2回目)

今回は、「原町ベース」が関わっている2つ目の仮設、「角川原応急仮設住宅」76戸へ野菜をお届けしました。 今回、野菜購入のご協力をして下さった方々は、次の方々です。ありがとうございました。 東京都:9名様53口、神奈川県:4名様15口、千葉県…

被災地支援コンサート

混声合唱団「コーロ・エスプレッシーヴォ」が福島復興支援演奏会を二本松市でコンサートを開催してくださいました。 【合唱団の紹介】1993年夏、群馬県榛名市の高齢者ホームの皆さんを慰問するため、有志の合唱仲間が集まってボランティア合唱団「コーロ・エ…

被災地へ野菜をお届けしました。(第1回目)

この度は、福島県の原町の仮設住宅で避難生活を送っておられる方々へ野菜を支援する募金に応募くださった方々、誠にありがとうございました。 7月11日(水)に、寺内第一仮設住宅87戸へ500円分の野菜をお届けしてまいりましたので、ご報告申し上げま…

首都圏での産地直売スケデュール

「福島やさい畑〜復興プロジェクト〜」では、福島の農産物を車に積んで夜中に出発し、朝8時頃からカトリック教会の敷地をお借りして販売させて頂いております。7月のカトリック教会での販売予定は以下の通りです。7/1 吉祥寺教会(7:30-14:00)、関口教会(8:…

「福島やさい畑 WEBショップ」開店のお知らせ

「あの日」以来、福島は皆様のお力添えのお陰で、何とか復興への道を歩み始めております。とは言え、一応の生活に落ち着きは取り戻しているものの、経済的には困窮しております。 たびたびご紹介していますが、農家さんが丹精こめて作った作物は、除染など放…