2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

畳屋丁教会のご一行様来る

仙台のカトリック畳屋丁教会のご一行様14名の方が二本松教会に巡礼においでくださり、お祈りをしてくださいました。また、福島やさい畑から福島の農産品をたくさんお買い上げくださいました。このような交流会ができてとても嬉しいです。皆さま、ありがとう…

片柳弘史師の訪問(菊人形)

片柳弘史神父様が、八戸で講演会を依頼されたとかで、途中下車をして二本松に立ち寄ってくださいました。福島の現在の様子などをお話し、その後二本松の菊人形展にご案内しました。 カトリック二本松教会の聖堂 殉教碑とマリア様の前で【二本松の菊人形】『…

一本杉教会での野菜販売

毎月、福島やさい畑から野菜を定期購入して下さっていますが、たまには伺いさせて頂こうとバザーにお伺いしました。この日は、東仙台教会のバザーにも同様にスタッフがお伺いして販売させて頂きました。申し訳ないことに、東仙台教会での写真は撮り損ねてし…

稲刈り

稲刈りの時期になりました。当法人のスタッフ遠藤の稲もりっぱに実り、本日稲刈りをしました。 太陽と空気と土と水と、どれをとってもすべて神様からの恵みで作られました。 刈取りと結束が同時にできるバインダーで刈り取っていきます。今は脱穀までを一気…

シャコンヌ(ヘンデル) ハープ

これが弾けるようになれるといいなぁ...ただ今特訓中ですが、道のりは遠い...