2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪教区の7教会からの視察団

昨年に続いて、今年も大阪教区の6教会から福島視察においで下さいました。枚方教会の竹延真治神父様の他、枚方教会から2名様、大阪梅田教会から1名様、今市教会から1名様、大東教会から1名様、関目教会から2名様、香里教会から1名様の合計9名様です…

二本松カトリック幼稚園卒園式

幼稚園の園児たちが元気に巣立っていきました。入園した当初は、ママから離れられずに大泣きしていた子も、りっぱに卒園証書を頂いて、たのもしく成長しました。 神妙な面持ちで入場です。担任の先生は袴姿です。 お祈りです。祈ることを知っている人は幸い…

仮設で「写経」第5回目

雪が舞うこの日、写経の第5回目を二本松市の仮設で行いました。不謹慎な発言ながら、こんなに皆さんが熱心に続けられるとは、正直思っておりませんでした。写経の何がそうさせるのでしょうか?ご住職に魅力があるのかも知れませんね。皆さん、字がよく見え…

命の行進2015

今年もまた第4回目、日蓮宗「日本山妙法寺」の僧侶2名様と賛同する6名の方が来られました。 脱原発を人々に喚起するために、自然に対する人間の驕慢・犯した過ちへの懺悔ために、大震災で亡くなられた方々・生き残ったけれども苦しんでいる人々の慰霊のた…