2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺教会での講演会

カトリック吉祥寺教会のマリア会主催で講演会を開催していただきました。「4年が過ぎた福島の今〜福島を忘れないで〜」と題して1時間半、避難者の生活の様子、福島の農家の現状、福島やさい畑の活動、皆様へのお願い等々についてお話させていただきました。…

2/15山手教会チャリティーコンサート

「聖堂チャリティコンサート 〜 春を呼ぶコンサート〜 」カトリック山手教会チャリティコンサート委員会主催で行われます。コンサートの収益金は福島やさい畑へご寄付くださるとの事。山手教会の皆様ありがとうございます!会場:カトリック山手教会日時:2…

書初め(二本松幼稚園)

二本松カトリック幼稚園で書初めが行われました。お習字の先生は、カトリック二本松教会の信者さんです。80歳近い御年ですが、今もご近所の子供たちに請われてご自宅で「書道教室」を開いておられ活躍されています。 こちらはお二人の先生のお手本です。 …

二本松教会への嬉しい転入者

カトリック二本松教会は現在、ミサに与る人数が約10名(ほとんどが高齢者)という教会で、この先どうなるのだろうと心配しておりましたが、神様は私たちの祈りを聞き入れてくださいました。 「イエスの小さい姉妹会」のシスターが3名、転入して来られたの…

仮設での新年会

二本松市内の岳下住民センター仮設住宅の自治会長さんからご招待を受けて、新年会に参加させていただきました。昼食を共に頂き、その後ビンゴゲームをしました。勝者の商品は今まで仮設で頂いたお米、菓子、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、マスク…