2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮設への支援野菜の配布

仮設への支援野菜の配布は、2013年7月より今も継続して行っています。月に1度受け取れるように順番に回って配布しています。二本松市と本宮市を合わせて5ヵ所の仮設、南相馬の仮設5ヵ所です。その資金は全国の皆様からのワンコイン(500円)募金によっ…

須賀川教会の献堂式

東日本大震災で崩れてしまった須賀川教会が新しく生まれ変わり、献堂式が行われました。以前は聖堂、伝道館、司祭館、鐘楼とすべて揃っていましたが、そのすべてが大地震で取り壊され、皆様のご協力でどうにか聖堂だけ建てることでできたとのことです。信者…

オンギジャンイ賛美宣教団ゴスペルコンサート

二本松市の原瀬という周囲は田んぼばかりのところに、韓国人のプロテスタント教会「ベテル教会」があります。そこで、韓国から素晴らしい歌声のゴスペルグループ「オンギジャンイ賛美宣教団」が来日されコンサートが行われました。オンギジャンイとは「陶器…

大阪北地区の代表者の来訪

今年もまた、大阪北地区の6つの教会の代表者の方々が9名二本松に視察訪問においでくださいました。 今市教会、枚方(枚方)教会、梅田教会、関目(せきめ)教会、香里(こおり)教会、門真(かどま)教会 です。 まずは、腹ごしらえ。駅前の市民交流センタ―の中に浪…

二本松の桜

例年ですと、二本松の桜は4月中旬なのですが、今年は全国的に早いようで、二本松でも4月上旬には満開になってしましました。何と申しましょうか、桜を観ようという心構えが整わないうちに満開になってしまった感があって、どうも気持ちがついていきませんで…