2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

川越教会での野菜販売

カトリック川越教会には、いつも委託販売でお願いして野菜販売して頂いていますが、今回は久しぶりに直接販売にお伺いさせて頂きました。 ご担当してくださる方々が一生懸命で、とても頼もしく、とても有難く思いました。 販売後、昼食をご馳走になりました…

エゴマ農家

「何も足さない、何も引かない」 弊社はここにこだわり、無添加圧搾でエゴマ油を作っております。エゴマ油の黄金色は、真夏のお陽さまからいただきました。自然の恵みいっぱいのエゴマ油で健康生活続けましょう。渡部 「日本エゴマの会」の会員として、えご…

クリスマスパーティー

クリスマスイブのお祝いは、恒例のお寿司です。 二本松教会の皆さんはお料理上手な方が多く、いつも付け合わせを持参して下さる方があります。 クリスマスミサです。満席になりました。 幼稚園の居残りさんたちも顔をだしてくれました。 クリスマスミサ後の…

浪江・岳下(だけした)絆祭り

毎年、仮設の浪江町住民の方と二本松市岳下(だけした)地区とが協賛で「絆祭り」を行っていますが、今年はその第5回目です。 まず、浪江町の馬場町長のご挨拶です。 二本松少年隊の剣舞です。戊辰戦争で無念にも戦いに敗れて散っていった二本松少年隊。 浪…

幼稚園のクリスマス会

恒例、二本松カトリック幼稚園のクリスマス会が行われました。今回はこれまでと志向を変更して、聖劇を最初に持ってきました。 1.聖劇(全園児85名)桜の聖母学園から学んだことを参考に内容もこれまでとは一変してセリフを少なくして目に訴える作品になり…