復興支援演奏会

 それは大震災の翌年、川崎市カトリック鷺沼教会に野菜販売に伺った日のこと。「福島の皆さんのために復興支援演奏会をさせて頂けないかなぁ」と声を掛けられました。もちろん喜んでお受けしました。
 人口6万人の小さな町に、混声合唱団約25名、そのサポーター約25名が大型バスで来て下さったのは2012年7月でした。その素晴らしい歌声に魅了され、これきりになってしまうのは残念だと思っていたら、今年も来て下さったのです!嬉しい限りです!!
 昨年と違った点は、今年は二本松市内で歌をやっておられる方があれば是非参加していただきたいとお誘いを受けたことです。そして、二本松市内の鏡石寺(天台宗)のご住職率いる四重唱「クリサンセマム(菊)」が賛助出演して、しかもアヴェ・マリアをご披露してくださいました。
 
お聴き下さい。↓
http://youtu.be/-4q686xsQZ4 「MI・YO・TA(御代田)」
http://www.youtube.com/watch?v=Yi1o37rDJPY 「アヴェ・マリア
http://youtu.be/PcCVhy1zKDs 「上を向いて歩こう