2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビからの寄贈車

24時間テレビから「冷蔵車」を寄贈して頂きました。不便な場所にある仮設にお住まいの高齢者など「買い物難民」の方々のために移動販売車を回していますが、これまでは常温で扱える農産物ばかりでした。しかし、食材としてはお豆腐や納豆やお肉もほしいとい…

蔵マルシェ(二本松)

二本松市内の農家だけのマルシェも行おうという高松さん企画で開催されました。農産物の販売だけでなく、その場で食べられた方がいいということで、市内の「千の花」というお店を会場に行われました。 若い農業者の会です!将来の福島の農業を背負って立つ頼…

調布教会の方々の訪問(パライソツアー)

カトリック調布教会の皆様が佐々木さんの運転するバスで福島に来られ、二本松教会にも立ち寄ってくださいました。 私が昔お世話になった懐かしい方々に再会できて、とても感激でした。おいでくださってありがとうございました。

講演会(大阪北区宣教評議会主催)

大阪北地区宣教評議会主催で、平和旬間行事としてお呼び頂き、「福島から平和を考える」と題してお話させていただきました。このために何か月も前からご準備くださった方々、当日ご参加くださった方々、本当にありがとうございました。あれから5年目に入り次…

舟山亨神父様帰天

カトリック会津若松教会にお住まいの舟山神父様が8月1日、教会裏の木の枝を切り落とす作業をお一人でなさっていた時に、6mの高さのはしごから転落、そのまま天に召されてしまいました。享年51年。若すぎる死に、誰もが驚き、悲しみ、残念の念を強くしまし…