2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山手教会での野菜販売

横浜カテドラルの「カトリック山手教会」で野菜販売をさせていただきました。山手教会の信徒の方で朝日新聞で記者をされている方もあり、3.11を前に、福島やさい畑の活動を朝日新聞の神奈川県版に掲載してくださったりと、何かとお世話になっています。 朝日…

仮設(南相馬)への支援野菜配布

毎月南相馬の仮設に支援野菜をお届けしていますが、今回は久々に私が行って参りました。2ヵ所の仮設に配ります。 原町ベースの方々が配布の担当をしてくださっています。 私が野菜を持っていくとまず、このようなシールをそれぞれの袋に貼ります。 支援野菜…

福島の食の夕べ

第48回 日本酒文化を楽しむ会&パルズ共催 酒造りの王道を歩む「大七酒造」と大震災から5年目、福島の食材を使ったフレンチを楽しむ会【日時】 2016年2月10日(水曜) 19時〜21時(18時30分開場)【会場】 日本外国特派員協会 ダイニング 東京都千代田…

日めくりカレンダー作成(仮設イベント)

2014年11月に始まった仮設でのイベント「写経」。最初は文字通り「般若心経」の写経をしていました。次第に漢字ばかりでは難しいので、平かな混じりの「雨にも負けず」や「樹下の二人」などの詩歌も取り入れて書くようになりまして、今回から一日一言の格言…