2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鷺沼教会での野菜販売

3ヶ月ぶりにカトリック鷺沼教会で福島野菜・果物・加工品の販売をさせて頂きました。数週間前から神父様が前宣伝をしてくださり、当日は男性の信者さん方がテントを準備してくださり、また、販売のお手伝いのために7時前から数人の方がおいで下さいました。…

鎌倉の教会御一行様

鎌倉市の由比ヶ浜教会の方が中心となって、雪ノ下教会と逗子教会の方も含め18名の方々が『東北スタディーツアーin福島』の1泊バスツアーを企画され、今日は、二本松教会にお見えになりました。 まずは農家の視察のため、福島野菜販売でお世話になっている…

仙台教区復興支援全国担当者会議

日本全国から担当者が一堂に会し、6月11〜13日まで3日間にわたって現地視察とシンポジウムが行われました。 現地視察は、(1)福島県南部視察(さいたま教区いわきサポートセンターもみの木)参加者2名、ガイド2名(2)福島県北部視察(CTVC活動地域)参加…

福島ブロックミーティング〈CTVC主催〉

大震災から丸1年が経ってようやく福島県にもベースが立ち上げられました。野田総理が収束宣言などしましたが、福島県の実情はまだ「復興」の入り口にも立っていません。これからです。 6月1日に「原町ベース」が開所して、4日にこの場で「福島ブロックミ…