2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二本松有機農業研究会・ドイツスタディーツアー報告会

≪二本松有機農業研究会 近藤恵(こんどうけい)の報告≫ 簡略化して転載します。 ■ドイツツアー参加への経緯 2011年の原発事故で農業の存在を根幹から揺るがす大きな痛手を被りました。事故をきっかけとしてNPO法人APLA*と出会い、共に全6回の「福島百年未来…

復活祭

≪復活徹夜祭≫ 司祭の常駐していない二本松教会に、日本カトリック神学院の末吉卓也神父様が来て下さいました。このような10人に満たない小さな群れのためにわざわざおいで下さって本当に嬉しいです。お陰様でとてもよい復活徹夜祭になりました。 末吉神父様…

二本松の桜

数年前に苗から植えた二本松教会の桜 二本松市岳温泉の桜 二本松市霞ヶ城公園の桜 二本松教会の信徒さんと一緒にお花見に行きました。 やっと観光客が戻ってきました。他県のナンバーの車がたくさん来場していました。 嬉しいです。観光の町、二本松市ですの…

聖香油ミサ

カトリック仙台教区では水曜日に仙台カテドラルで聖香油ミサが行われました。 仙台教区の司祭団が一堂に会して、司教様の前で司祭叙階の日の“司祭の約束”を更新をしています。仙台教区の司祭数は36名です。この神父様方で53の教会を支えています。 平賀司教…