カトリック所沢教会での野菜販売

 5月20日、カトリック所沢教会で福島の野菜・果物・加工品の販売をさせて頂きました。皆様のご協力を心から感謝いたします。
 ミサの終わりに挨拶をさせて頂く機会をくださいまして、5分ぐらい福島の現状をお話させて頂きました。
このようなすばらしいポスターを作って下さり、教会内でアピールしてくださいました!感激です!
販売のお手伝いをしてくださった皆様です。私一人では何もできませんので、本当にありがたかったです。
 お米については、事前に注文を取って下さって、約200kg分もご購入下さいました。お米農家さんは大助かりです!
 野菜販売をしている最中は一生懸命で、写真を撮り忘れてしまいました!すみません!しかし、お陰様で完売でした!
ミサです。ご聖体拝領の様子です。

  所沢教会では、ミサ後(11:00)に皆さんが一緒に昼食を取るんですね。これはいいですね。主任神父様のおすすめで、主の食卓を囲んだ後は、私たちも共に食卓を囲みましょうということで毎回、有志の方が当番を決め、腕を振るって準備をしてくださり、昼餐会をしているとのことです。
 外国人も多く、活気あふれる教会です!