被災地への野菜支援 第3回目

7月26日、「被災地へ野菜を送ろう」の野菜支援、第3回目、「牛河内第1応急仮設住宅」146戸へお届けしてきました。

(ピンボケは腕のせいでなく、カメラのせいです。やっぱり修理に出さないとダメかなぁ。)

お届けした野菜:きゅうり、トマト、いんげん、じゃがいもです。

今回のご支援者:東京都=4団体 88口、兵庫県=1団体 60口、不明=1名 2口

でした。本当にありがとうございました。

 野菜を仮設の方々にお届けする活動に過ぎないと思っていましたが、お届けするのをお手伝いしたいという申し出があり、そして、仮設の一戸一戸を訪問するので、そこにコミュニケーションが生まれるという新たな展開を見せています。

 神様の業の素晴らしさを改めて思うこのごろです。

来週は「寺内第1応急仮設住宅」87戸へ2回目のお届けになります。高野さんから、痛みにくい野菜がいいのでは、というアドバイスがありました。そのようにします。宜しくお願いします。