被災地へ野菜をお届けしました。(第2回目)

 今回は、「原町ベース」が関わっている2つ目の仮設、「角川原応急仮設住宅」76戸へ野菜をお届けしました。
 今回、野菜購入のご協力をして下さった方々は、次の方々です。ありがとうございました。
東京都:9名様53口、神奈川県:4名様15口、千葉県:1名様2口、埼玉県:1名様10口


集会所の中の様子です。
仮設の方々の憩いの場となっています。
今回も前回同様、きゅうり、トマト、ジャガイモ、いんげんを袋詰めしました。

76戸分をお持ちしました。

一軒一軒訪問して直接手渡すので、たくさんの方がお手伝いにきてくださいました。

仮設暮らしの大変さに比べたら、あまりにも小さい贈り物ですが、支援してくださる方々のたくさんの愛が詰まっています。
 前回、第1回目の反省から、メッセージカードを添えてお渡ししました。このカードがあれば、お留守の家に野菜を置いてくる時にも、支援者の方々の愛が伝わると思います。

仮設の建物は、建設会社によって大きな違いがあります。
ここの仮設は比較的しっかりとした作りになっていますね。






 来週は「牛河内第1仮設住宅」150戸へ野菜をお届けする予定です。
皆様、引き続き野菜購入の支援金の応援を宜しくお願い致します。
WEBショップ(http://yasai2012.pj.shopserve.jp/)の「被災地へ野菜を送ろう」をクリックして頂けると購入できるようになっています。