イエスの小さい姉妹会のシスター方

 1月11日の記事で、新しく二本松教会に「イエスの小さい姉妹の友愛会」のシスター3名が転入して来られたとご報告いたしましたが、本日写真を撮らせて頂きましたので、ご紹介いたします。

左からシスターマリー・ガブリエル、シスターアガタ貴子、シスターアスンタ紀恵子です。
シスターマリー・ガブリエルはフランス人ですが20年前に日本に帰化されて守山真理という日本名をお持ちです。御年91歳ですが、「たとえわたしたちの「外なる人」は衰えていくとしても、わたしたちの「内なる人」は日々新たにされていきます。」(Ⅱコリ4:16)のみ言葉通りの生き生きとした魅力的な方です。

二本松教会のミサ出席者も空席が少なく感じます!

今日は神父様のご都合でミサが11時からでしたので、皆昼食持参しました。今日は何のお祝い日?というような楽しい雰囲気になりました。小さい教会の特権ですね。