カトリック東仙台教会からの訪問団

 カトリック東仙台教会の方々55名様が12名しかいない二本松教会においでくださいました!とても嬉しいことです。一日だけ、活気あふれる教会の様相を呈しておりました。


まず先に福島やさい畑の農産品をご購入くださいました。今回は加工品のみの取扱いです。

お会計も東仙台の方にまでお手伝いいただきました。何から何までありがとうございます。

ミサ。満席どころか、聖堂には入り切れず、伝道館との境の引き戸もオープンにしました。


この日、ちょうど「イエスの小さい兄弟会」の塩田神父様もお見えになっていたので、板垣神父様と共同司式でミサが行われました。

何と驚いたことに、私の神学部時代の学友シスター蓮沼のご母堂様もおいでになっていまして、「娘と同級生だったそうで」とご挨拶頂き、嬉しい驚きでした。

東仙台教会のお世話係(副会長)で重鎮の京さんです。

大型バス2台でおいでくださったのです。お見送りしましたが、改めて皆様がこんな小さな教会に心を寄せておいで下さって本当に嬉しいことだと感無量になりつつ、手を振りました。
 東仙台教会の皆様、ありがとうございましたぁ!!

二本松教会は、ここに写っている方々の他5名程度いるだけの小さい教会です。でも、一人一人の気持ちは世界に向かっています!