厚木教会の方々の訪問

 厚木教会から3名の方が、山口道孝神父様に伴われて二本松においでくださいました。皆さん、とても熱心に関心を持って下さいまして嬉しく思いました。


まず、放射能測定器等を作っている三和製作所を訪問し、齋藤社長からお話を伺いました。

次に有機農家の大内さんを訪問しました。雪の畑から人参を掘り出してくださいました。

雪が積もると、野菜自身が凍らないように糖分を出すので甘くなります。

冬大根...

翌日は仮設を訪問し、自治会長さんからいろいろと報道されないお話を伺い、皆さん、初めて知る現状に衝撃を受けておられました。

教会の前で記念撮影。わざわざおいで下さいましてありがとうございました。これを機に、どうぞ宜しくお願いいたします。