ディンド神父様の来訪

 ディンド神父様(神言会)がお休みを利用して名古屋の本部から二本松のフィリピン人の信者さんたちのために来てくださいました。前日の土曜日には福島やさい畑のために農家からの集荷をお手伝い下さいました。(写真はなし)

ミサは、英語、タガログ語、日本語で行われました。

二本松に住んでいるフィリピン人が20名ほどミサに与りました。満席!いつもこうならいいのにね!

お説教も日本語と英語でしてくださいました。語学に堪能な神父様です!

ミサ後には、みんなで会食です。フィリピンの方々はいつもご馳走を準備されます。日本人は味ご飯やサンドイッチなどを出しましたが、フィリピン人のご馳走の方が魅力的でしたね!


左の方はこの日のために、わざわざ東京の吉祥寺教会から来られました!

逆光で暗くなってしまいましたが、山中努さんご夫妻もお見えになりました。何ですか、彼はタガログ語の歌が歌えるんだそうで、前もってフィリピン人のミサであることを知っていたらギター持参できたのに...と頼もしいことを言ってくださいました。次回は宜しくお願いいたします。