新潟カテドラルでの野菜販売

 福島のお隣り、新潟教区の皆様からも大震災以来ずっといろいろな形で応援して下さっています。年に数回ではありますが、福島産の農産物の販売もさせて頂いています。今回、場所は新潟カテドラル新潟教会で販売させて頂きましたが、他に近隣の青山教会、花園教会、寺尾教会、亀田教会からも事前にご注文を頂いており、新潟教会に取りに来てくださいました。このように新潟教区で一丸となって福島を応援して下さって、皆様本当にありがとうございます。元気を頂きました!


福島やさい畑からは私一人でお伺いしていますので、準備から販売まで5つの教会の皆様がお手伝いくださいました。


福島やさい畑の新商品、今人気急上昇の「サングリアの素」をもっと売り込みたいので「菊地司教様、モデルになってください」とお願いしましたら、「いいよ」と承諾くださいました。気さくでいい司教様です!


お手伝いくださった方々に全員集合して頂いて記念撮影!5つの教会の方々がおられます!

新潟カテドラルの聖堂内部です。素敵ですね!
新潟教区の皆様の上に神様の豊かな祝福がありますようにお祈りしました。

正面のステンドグラスはパウロ(左)とペトロ(右)です。