所沢教会、立正佼成会、静岡教会からのお客様

 10月8日は、またカトリック所沢教会の清水様と立正佼成会の峯岸様、そしてカトリック静岡教会の長倉禮子様が二本松にお見えになりました。


ご一緒に「岳下住民センワー仮設」を訪問しました。
後列の左端が長倉様。後列の右端が峯岸様、そのお隣が清水様です。

清水さんと峯岸さんはお米農家を訪問しました。お二人とも毎回、たくさんのお米をご購入くださっていますので、その仕入れ先のお米農家さんにご案内しました。


そのお米農家さんではまたきゅうりも栽培しており、もぎたてきゅうりを頂きました!

長倉さんは仮設の方々に絵本の読み聞かせをしてくださいました。この「読み聞かせ」というのはテレビなどの文明の力よりも心に響くんですね。

みなさん、楽しんでくださったようです。機械を通した声よりも、人の生の声がやはり一番いいということでしょう!