西千葉教会・郡山教会合同炊き出し

 かつて体育の日だった10月10日は好天の日が多いという過去のデータを裏切ることなく、この日もとてもいいお天気に恵まれました。
 カトリック西千葉教会と福島のカトリック郡山教会との合同で、川内村仮設住宅郡山市)で炊き出しが行われました!

外で食べる方々。見て下さい、この青空!

メニューは、豚汁、おにぎり、とうもろこし、デザート

集会所の中で食べる方。ここはカラオケもできます。

外で「輪投げ」を楽しむ方。最初の3回が練習で、次の3回が本番ですが、練習の時は入ったのに、本番では入らないものなんですねぇ...。本番では緊張するんでしょうか?

中央の椅子に座っておられる白髪の方が郡山教会と二本松教会の板垣神父様、その右側に写っている方が仮設の自治会長志田さんです。

西千葉教会の方々をバスでお連れ下さったのが荻窪教会の佐々木さん(中央)です。いつもありがとうございます。

炊き出し終了後、西千葉教会・郡山教会・仮設側のNPO法人の方々が集会所に集まって簡単な分かち合いをして、最後に集合写真を撮りました。皆様、ありがとうございます。
郡山教会では、今まで諸事情のために思うように支援活動ができずにいましたが、これを機会に今後、月に1回程度仮設で炊き出しを行っていくとのことです。嬉しいです。