カトリック藤が丘教会ご一行様の訪問

 カトリック藤が丘教会の皆様が「東北巡礼・復興応援」と題して10/6〜8、宮城県岩手県福島県の応援ツアーに来られました。小笠原神父様を含め総勢26名様です。
 6日〜7日は宮城、岩手を訪問し、7日の夜、福島の土湯温泉「ニュー扇屋」の宿泊から私も合流し、翌8日には二本松教会でミサを捧げ、二本松市内観光(大七酒造見学、二本松城見学)をして、最終日は栃木県で藤城清治美術館に立ち寄ってお戻りになりました。

都会の大きな教会からこのような小さい教会へようこそ、皆様!

いつも満席になることのない二本松教会も、今日は大勢の方がお祈りしてくださいました。嬉しいです!

小笠原優神父様の司式でミサ。オルガン伴奏は柳沼が担当させていただきました。

被災地のためにお祈りしてくださってありがとうございました。

土湯温泉「ニュー扇屋」での夕食。