新潟教会の巡礼団

 毎年、巡礼旅行をしている新潟教会の皆様が、今年は被災地へ行こうということになったとのことで、二本松教会でおいでくださいました。二本松教会には殉教者も14名おられ、二本松市も歴史の町ではありますが、このような小さな教会を目的地として選んでくださったことはとても嬉しいです!
 24名の御一行様のバスの運転手は坂本耕太郎神父様です。坂本神父様は神学生の時に院長をなさっておられたのが板垣神父様ということで、お会いしてご一緒にミサを捧げるのが神学生時代以来ということで嬉しいやら照れくさいやら、といった雰囲気でした。



いうなれば、司祭職上の親子共演のミサとでも申しましょうか、感慨深いものがありますね。





司祭としてりっぱに成長なさった坂本神父様と共同司式するのは板垣神父様はどのような思いでしょうか。






二本松市内の観光と福島やさい畑提供の農産物の購入、という形で支援してくださいました。
ありがとうございました!





新潟教会の方24名様と二本松教会は9名の方々の記念撮影でーす!