静岡の教会ご一行様

 静岡県の藤枝教会や八幡教会の方々14名様が南相馬へ行かれる前に二本松教会に立ち寄ってくださいました。藤枝教会は昨年末から毎月「野菜支援」をしてくださっていますが、そのきっかけとなったのが原町ベースのシスター畠中からのお声掛けだったそうです。
 そうしてお世話になっておりましたが、最近になって分かったことはその担当をしてくださっている小林信次郎様は、何と私の神学部時代の同級生のお義父様だったのです。小林さんからお電話を頂いて、「うちの息子の嫁と同級生だったそうで...」と仰った時にはびっくり仰天、しばし絶句!言われていろいろと関係性を考えていくうちにその糸がつながって納得した次第です。


右端の手前の方が小林様です。寄って下さってありがとうございます!
奥の正面の方が八幡教会、岡村神父様です。





マリア様と殉教者の記念碑を囲んで記念撮影!






お会いできてとても嬉しです。小林様とお嬢様です。静岡に誠が帰省する時には私もおさんどんに帰るんです、とおっしゃっていました。一家団欒の時ですね。





このような「東日本災害救援隊」というバスを仕立てて応援においで下さるというのは本当に嬉しくもあり、感謝で胸がいっぱいになります。計画を立て、時間とお金をかけ人集めをしてというのもとても大変なことですから...皆様の被災地を思う心に感謝!しております。