二本松カトリック幼稚園の卒園式

 今日、二本松カトリック幼稚園の卒園式が無事挙行されました。

2年前には大震災のために卒園式が延期になったことを思いだしますと、今日こうして皆が元気に予定通りに卒園式の臨むことができたことは感無量です。

卒園生が一人一人、佐藤園長先生から「卒園証書」を頂きました。園児たちのその姿はとてもりっぱでした。大きな声で返事をし、お礼を言い、姿勢も正しくきりっとした姿が誇らしく思えました。

保護者の方々も我が子の成長した姿を見て、涙を流す方もありました。

5名の先生方です。いつも子供たちのためには力を惜しまない先生方ばかりです。先生方が教えて下さったことは子どもたちにきちんと伝わっていますよ。

卒園生からのお礼とお別れの言葉です。
たくさんの楽しかった行事を振り返ります。そして、先生方、保護者、お友達、下級生との交流に対して感謝の言葉を一人一人が一言ずつ述べました。

お天気に恵まれ、晴れの日を明るく迎えることができました。
みなさん、おめでとうございます!小学校に行ってもお祈りを忘れずにいて下さいね。