大雪で南相馬へ行けず

 今日は、南相馬の仮設2か所へ支援野菜をお届けに行く日でしたが、昨日は全国的に大雪でしたね。当然、ここ福島県も大雪で、それでも今日は快晴で、午後になった今、だいぶ雪も解けてきましたが、出かけようとした朝は、道路では車は20kmぐらいのノロノロ運転。スタッフが野菜を取りに行ったところ、路上では車がスリップして道路をふさいで渋滞。
 このような状態では、八木沢峠を越えるのは危ないし、大丈夫だとしてもこのノロノロ運転ではいつ到着するか分からないので、安全第一に考えて、明日に延期させていただきましたぁ!

お昼すぎて、雪もだいぶ溶けてきました。マリア様も雪に埋もれていましたが、頭上の雪も解けてやっとご尊顔を拝せるようになりました。