第20回福島駅伝

 市町村対抗で、福島駅伝が行われました。コースは白河市から福島市までの16区間96.5kmです。 
 大会は総合順位のほか、市の部、町の部、村の部に分けられ、それぞれのトップに賞が贈られます。また総合記録とは別に開成山陸上競技場を境とした前半賞・後半賞が、それぞれのトップのチームに贈られます。 
 テレビ中継はテレビユー福島で放送されますが、競技時間が6時間以上と長いためテレビ中継は前半のみで後半は当日の昼下がりに録画放送されます。また、参加チームの多さから、放送時間の大半が中継所でのタスキリレーに割かれることになります。

これは私のマンション(8F)から撮った写真です。二本松市をお昼頃通過していきました。沿道でみんなが「がんばれぇ!」と応援していました。


結果は、
総合優勝:郡山市
市の部優勝:郡山市
町の部優勝:三春町
村の部優勝:西郷村
二本松市は総合第4位でした。頑張りました。