復活徹夜祭

 主のご復活、おめでとうございます!
教会を兼任してらっしゃる主任神父様が復活祭を兼任することは不可能ですので、神父様が常駐していない二本松教会では、毎年都合のつく神父様においで頂いています。今年は、昨年に引き続き、渡邉裕成神父様が来てくださいました。本当に有りがたいことです。


「光の祭儀」を外で始めることができました。日中は風が強く心配していましたが、幸い始まる時には風も収まっていました。
高齢者が多いので、ちょっと時間が早いのですが、18:00から始めました。

「キリストのひかぁり〜!」

水の祝福です。

この復活ろうそくと典礼ろうそくは東京の篤志家の方からのプレゼントです。お陰様で復活祭をとり行うことができました。感謝を込めて皆で記念撮影をしました。

2時間かかった復活徹夜祭が終わって、お祝いです。
メニューはお寿司です。その他、有志のお料理上手の方がカナッペやパンやお漬物などを持って来て下さいました。ごちそうです!
そして、ひときわ目立つオレンジ色のボトル、これはイタリアのワインです。先日、鷺沼教会の方が、合唱団訪問のための下見にいらっした時にお持ち下さったものです。これはおいしかったぁ!車の方だって飲みたい!それぞれコップに入れてこぼれないようにラップで密閉してお持ち帰りになり、自宅で堪能されました。ごちそう様でした!