冬物衣料の支援物資を届けました

 今回もまた、日野市、平塚市、杉並区、小金井市、八王子市、高千帆教会(山口)、綾部市(京都)からそれぞれ福島県の被災者のために衣料が二本松教会に届けられました。皆様の温かいご支援を感謝いたします。


まず、郡山市の大きい仮設住宅に行ってみましたが、物資はもう十分にあるのでいらないと断られました。
やはり大きい仮設は何かと優遇される傾向があるようです。そこで小さい仮設住宅に持っていきました。
本宮市の小田部仮設住宅です。


仮設の自治会長さんは、やはり小さい仮設に優先的に物資が届けられることはないということで、とても喜んで下さいました。
明日にでも、皆さんに連絡して平等に配布して下さるとのことです。
仮設の方に降ろすのを手伝って頂きました。声をかけると、すぐに快く手伝って下さいました。

仮設内にある集会所に降ろしました。
女性用、男性用、子ども用がそれぞれありますので、助かります。