安田さん99歳のお祝い

 今日はミサ。参加者、女性16名、男性1名。ここ数日雪が降り続いているので、教会に来られる方も少ないかと思っていましたが、いつもより多くの方がおいでになりました。岳温泉方面(安達太良スキー場のふもと)にお住まいの田中さんのお宅は積雪50cm、場所によっては1mという中をよく教会にお出かけになりました!

 ところで、今日は安田さんの99歳のお誕生日です。老人介護施設におられる安田さんのお祝いをしようと有志7名で訪問しました。

安田さんは顔色もよく、歯もご自分の歯です。ご自分では頭がダメになって、とおっしゃいますが、物忘れなら私もよくします...。
安田さんは丑年。すると、「私も丑年!」「えっ、私も!」と同じ干支であることを知って丑年3人組が意気投合しました。
左から75歳、99歳、87歳です。二本松教会は元気です!


施設内の行事でなさった書初めが壁に貼ってありました。とても99歳の書とは思えないしっかりした字ですね。
それにしても、なぜ「大根足」??まじめだと思っていた安田さんにもこんな茶目っ気があったことを初めて知りました。

みんなで記念撮影。
来年のこの日は100歳のお祝いを派手に致しましょう!