目黒教会での野菜販売

 今回は目黒教会で呼んでくださいましたので、野菜販売に伺わせて頂きました。
 カトリックの世界は狭いもので、販売のお手伝いをして下さったお一人は、二本松教会のかつての主任司祭だったユリアン神父様が東京におられた時に、ユリアン神父様から受洗したという方でした。このような形でお会いできることに神様の計らいを感じました。


野菜も残り少なくなり、ちょっと余裕ができたところです。


目黒教会には「カトリック東京国際センター」が併設され、英語を話す外国人、主にフィリピン人が多くミサに来られます。
右側お二人はフィリピン人で、まだ売れずにいる野菜をみんなが通る側にもって来て販売を手伝ってくださいました。
左の方が今回私たちをお世話して下さった岩佐さんです。皆様ご協力ありがとうございました。
お陰様で完売いたしました!

目黒教会のミサに与らせて頂き、終わりのお知らせの時に皆様に挨拶させて頂きました。
福島の問題は長期戦ですので、急ぐ必要はありません。しかし、支援疲れを起こさないような形でずっと私たちにに寄り添っていて下さったら、とても嬉しいです。