藤沢教会バザーでの野菜販売

 カトリック教会ではバザーシーズンの秋、今日はカトリック藤沢教会で福島野菜を販売させていただきました。
 伺ってびっくり!所狭しと準備されたバザー用品や模擬店の数々。いかに皆が一体となって力合わせて準備されたかがうかがえる会場でした。その中に福島野菜の販売も混ぜて頂きました。
 教会の内部には放射能に対して過敏になっておられる方も多いと伺っていましたので、ちょっと警戒する気持ちをもって臨みましたが、いえいえどうして、皆様とても協力的で、阻止するような方もなく、多めに持参した野菜も完売し、喜びのうちに帰路につきました。
 藤沢教会の皆様、本当にご協力ありがとうございました!

藤沢教会の入り口脇にある「ぶどうの木」と呼ばれる特等席を確保してくださいまして、道路に面しているので、通行人の方にも買って頂くことができました。


販売の様子です。ボランティアで販売のお手伝いをして下さる方も3名来てくださいました。藤沢教会の方も次々と販売に協力して呼び込みをしてくださいました。
終わりの頃には、バザー委員長の牧野さんが放送で会場のみなさんに呼びかけをしてくださいました。

中央が藤沢教会バザー委員長の牧野信一さま
左が二本松農園のスタッフの遠藤琢也さん
右が私
御聖堂の中まで、たくさんのバザー用品が並べられていましたが、終了と同時にあっという間に片付けられ、その手際の良さとみなさんの協力体制のみごとさに、私はただただ圧倒され驚いておりました。