復活祭

今日の環境放射能測定値測定結果:二本松市役所
1.86マイクロシーベルト (4月24日08:50〜11:40)
1.92 マイクロシーベルト (4月24日13:10〜15:30)

〈復活祭〉

司  式: 渡辺裕成(ひろしげ)神父様(ドミニコ会
参加者: 女性23名、男性4名。
 2つの教会を兼任されているリゲンザ神父様も復活祭ばかりは兼任できませんので、二本松教会では毎年東京の方から特別にお願いして聖週間〜復活祭のために別の神父様に来ていただいています。このような小さな貧しい教会のためにおいでくださって本当に感謝です。
 今回初めてお会いした渡辺神父様はとても霊的な方で、祈りに満ちた方でした。私たちは皆、渡辺神父様が大好きになりました。
 昨日、神父様からご講話を頂きましたが、ご自分の体験談を通して日常生活の出来事を祈りへと導き、霊的な次元に昇華させる方法を示してくださいました。神父様のお話は聞いていた全ての人の心を捉え、個人的でありながら普遍的な肉親の愛の話に、誰もが自分への肉親の愛を思い起こし、「全ての人が敵になったとしても、おばあちゃんだけは自分の味方をしてくれると信じていた。たった一人でも自分の味方をしてくれる人がいるならば、その一人によって人は救われる」という神父様の言葉に深く心打たれていました。そして、それこそはキリストの愛でした。忘れ得ぬお話として私たちの心に残りました。



ミサ後のお祝いです。