暖かい支援の声

今日の環境放射能測定値測定結果:二本松市役所
3.00 マイクロシーベルト (3月31日09:30〜11:50)
日に日に下がってきています。どうかこのまま下がりつづけますように!

 今回の震災では、本当に日本中のみならず、世界からも関心を寄せ、支援の手を差し伸べて下さっていることに心から感謝したいと思います。必ずや立ち直ると信じていますが、長期戦になります!その覚悟をもって支援に当たりたいと思います。
 私の所にも地震見舞いと共に声をかけて下さる方全てが、何かできることはありませんかと援助を申し出て下さいます。とりあえず二本松市においては生活に必要な最低限の物資は十分に届けられたようです。生活基盤が整ったところで出てくる必要問題というのは避難者一人一人で異なるかと思います。今後にお願いする援助はそうした部分になってくるでしょう。
〈ちょっといい話〉
 近所の方で、運送会社に勤めている方がガソリンも給油でき仕事を再開し大阪に行ったところ、「福島ナンバー」であることを見つけた見知らぬ方が励ましの声をかけて下さったり、お菓子を差し入れして下さったと嬉しそうに教えてくれました。この話を聞いた私も嬉しくなりました。