一足早い「灰の式」

 ミサ。参加者、女性14名、男性2名。
今日は、ミサの後、一足早く「灰の式」が行なわれました。3/9(水)の灰の水曜日に行なうことができないので、前倒しで今日行なわれました。
 

灰の祝福が終わったところです。






(写真の日付の設定が一日ずれていました、すみません。)
 


「回心して福音を信じなさい」という言葉とともに、灰を受けました。








 今年は小さな二本松教会でも復活徹夜祭に受洗を予定している求道者が一人います。彼と共にすでに信仰生活を送っている私たちも、この四旬節を通して内的に深め、真理・道・生命である主イエスに従って生きる決心を新たにしていきたいと思います。