私たちの記念日

ミサ。参加者、女性13名、男性2名。
《今日の福音》
『何を食べようか』『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、思い悩むな。
あなたがたの天の父は、これらのものがみなあなたがたに必要なことをご存じである。
何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものなみな加えて与えられる。
明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。
                                              マタイ56:24-34(抜粋)

****************************************
 二本松教会では、少人数であることをメリットとして自分たちの記念日をお祝いすることにし、今日はその第一回目でした。5人の方が今月記念日を迎えました。それぞれ、お誕生日の方、霊名(聖ベルナデッタ)の記念日の方をお祝いしました。
 ミサの共同祈願の中でこの方々のために祈り、ミサ後にお祝いのカードを差し上げました。そして、教会に来ておられない方々のためにはお誕生日をお祝い日として、皆で寄せ書きをしたお祝いカードを郵送しました。
 自分にとっての特別な日がもう一度神様の恵みを思い起こす日となり、喜びの日となりますように。皆さん、おめでとうございました!