クリスマス会(二本松幼稚園)

二本松カトリック幼稚園(佐藤せつ子園長)で、今日、「クリスマス会」が行なわれました。ホールいっぱいのお客様をお迎えして、園児たちは一生懸命がんばりました。
《プログラム》 
はじめのことば
1.聖劇
2.オペレッタ「お料理ハイハイ」
3.挨拶:園長 保護者会長 来賓紹介
4.オペレッタ「大きなカブうんとこしょ」
5.合奏「ちょうちょ  うみ  大きな栗の木の下で  キラキラ星  にじ(歌)
6.おゆうぎ「会いたかった」
7.おゆうぎ「よさこいソーラン
8.合唱「もろびとこぞりて  赤はなのトナカイ  サンタが町にやってくる
おわりのことば

聖劇「お告げ」の場面です。
天使がマリア様に「あなたは身ごもって男の子を生むでしょう。その子をイエスと名づけなさい。」と告げ、マリア様はそのことばを受け入れます。







聖劇「羊飼いたち」の場面です。
天使が野宿をしていた羊飼いたちに「救い主がお生まれになる」という喜びの知らせを告げます。羊飼いたちは急いでベツレヘムにその出来事を見に行きます。







聖劇「イエス様の誕生」
救い主がお生まれになるという知らせを聞いた羊飼いたちも博士たちも天使たちも皆、幼子イエス様を拝みにきました。










動画(movie)でお楽しみください。
オペレッタ「お料理ハイハイ」
コックさんがお料理を作ります。おとうさんがおやつを作ります。お母さんがおかずを作ります。何ができるかな...
おゆうぎ「よさこソーラン節」
男の子たちがはっぴとはち巻姿で元気にかっこよく踊りました。









合奏
楽器の演奏のみならず指揮も自分たちでこなします。









全員による合唱
大きな声で喜びの歌声を聴かせてくれました。










これだけのプログラムをわずか一ヶ月半の練習で完成させたと伺って、感無量でした。内容も充分にお客様を楽しませくれるものであり、子どもたちを指導された先生方と裏方で小道具、大道具を用意して下さった保護者の方々、そしてもちろん子どもたち自身のがんばりの結晶でした。とてもすばらしかったです!!