サンタさんが幼稚園にやって来た!

 今日は二本松カトリック幼稚園の終業式でしたが、一足早くサンタクロースが子どもたちのところにやってきました!

動画(movie)です。中央の白三角をクリックしてください。
はるばるフィンランドから(?)サンタクロースが二本松のカトリック幼稚園の子どもたちのためにプレゼントをもってやってきました。子どもたちは大喜びです!一緒に歌を歌いました。

動画(movie)です。
サンタさんと園児たちが一緒にクリスマスの歌を踊りながら歌いました。

サンタさんから良い子にしていた子どもたちは一人一人プレゼントを頂きました。

サンタさんと一緒にクリスマスケーキを食べました。そのケーキは、いちごとクリームでサンタクロースの顔が作られていました。その食べられるサンタクロースを子どもたちに見せているところです。

サンタさんは大きいですね。子どもたちと比べるとガリバーみたい...です。

サンタさんは次の国へ行かなければなりませんので、もうお別れです。残念ですが、サンタさんを待っている子どもたちは他にもたくさんいますから、子どもたちは元気に握手してお別れしました。また、来年も来てくれることを約束しました。
みなさんだけにこっそり正体を明かしますと、サンタさんはリゲンザ神父様でした...。リゲンザ神父様扮するサンタさんは子どもたちに大きな喜びをもたらしました。リゲンザ神父様、お役目お疲れ様でした。