復活祭(1)―松尾神父様来る!


主のご復活おめでとうございます!
 復活祭という大きな祭日の時、主任司祭が二つの教会は兼務できませんので、司祭のいない私たちの教会では、サレジオ会の松尾貢神父様にお願いをしたところ、ご快諾下さり、復活徹夜祭と復活祭のごミサのためにわざわざ東京からおいで下さるという恵みを頂きました!貧しい教会へもたらされた大きな恵みに、一同大きな喜びに満たされた復活祭となりました。名もなき小さい者たちの一人ひとりを大切にされる松尾神父様の温かいお心に、信徒の一人は「イエス様に出会ったようです!」と私にその感動を半ば興奮気味にこっそりと伝えてくれました。
 ミサの後、神父様が持って来て下さったイタリアの復活祭のケーキ「コロンバ」とささやかな食事を頂きながら、幸せなお祝いの時を持ちました。松尾神父様の今後の新天地での使徒職の上に主のたくさんの祝福がありますように!神に感謝!