西千葉教会と岳下住民センター仮設との交流会「前夜祭」

 今年に入って2回目の「西千葉教会―岳下住民センター仮設交流会」が開催されました。今回はカトリック西千葉教会から16名が荻窪教会の重鎮・佐々木さんの運転でおいでくださいました。
 今日は下準備です。というより、前夜祭といった方がふさわしいかも!男性4名は仮設の集会所に泊めて頂くことになり、それは遅くまで飲み明かすことができることを意味しています、ウフフ!

西千葉の方と仮設の方と一緒に準備をしています。
仮設と同じ敷地内にある「農村婦人の家」をお借りしました。台所も調理台が4,5台もあります。


前夜祭!明日は仮設の自治会長小野田さんのお誕生日ということで西千葉の方が薬玉を準備してくださいましたぁ!


お祝いは宮城県の「浦霞」という純米酒。何でも名品なんだそうです(飲まない私には分かりませんが)

西千葉教会の女性軍はホテルに引き上げまして、その後が2次会。仮設に宿泊する男性軍と仮設の方数名が残ってカラオケ大会です。

ダウンするまで飲んで歌って愚痴って、楽しく過ごしました!