鷺沼教会での野菜販売

 年に4回、カトリック鷺沼教会で福島産農産物の販売をさせて頂いております。この日も、教会の皆様のご協力のもと、販売させていただきました。


 実は私も約30年前、この教会で洗礼を受けたのですが、大震災後、野菜販売のために伺ったら、すっかり外観は変わっていました。


毎回、このように教会で野菜販売のチラシを作成して宣伝して下さっています。ありがたいことです。

教会の皆様が、このようにテントを設置して、販売のお手伝いもしてくださっています。本当に助けられています。


今回は、農産物と共に、仮設の方々と共に作っている「エコクラフト手芸」も販売させていただきましたが、残念ながらこちらはあまり売れませんでした。

明治大学商学部の学生が取材したいということで、訪ねてきました。
(左側:松尾神父様、右側:明治大学生)