西千葉教会と仮設との交流会

 今回で3回目の交流会です。カトリック西千葉教会から22名の方がおいで下さり、二本松市内の仮設(浪江町住民)で、共に食事を準備し、互いに芸を披露し合い、楽しいひと時を過ごしました。

西千葉教会の男性軍は、焼き鳥、焼き魚担当です。


女性チーム:仮設の方々は、まんじゅう、煮物、飲み物などをそれぞれ作りました。

西千葉教会の方々は味ご飯、汁物などをつくりました。

このサンマ、あれ、味が違う、おいしい!と思ったらやっぱり千葉産のサンマでした。

余興に「輪投げ」です。賞品付きですから、皆さん力が入ります。最上段の棒が1等賞、真ん中が2等賞、一番手前が3等賞ですよ。3回練習してから本番なんですが、練習の時の方が入るんですよね。やっぱり欲が出ると入らない...←私の場合。

会食の前に、ご挨拶。左側が仮設の自治会長さん、右側が西千葉教会のお世話係りの方です。

ご馳走は本当においしかったです。皆和気あいあいと頂きました。

仮設の方からの出し物。ほら貝です。これって肺活量がいるんですよね。

いつも運転手をお願いされている荻窪教会の佐々木さん。

私はアイリッシュハープの演奏を。

仮設の方々による「浪江音頭」です。西千葉の方も見よう見真似で一緒に踊りました。

最後に集合写真。来年はまた、仮設に残っている方もかなり少なくなっているかとは思いますが、是非、来年もまた来て頂きたいという自治会長さんからのお願いです。