幼稚園のクリスマス会

 恒例、二本松カトリック幼稚園のクリスマス会が行われました。今回はこれまでと志向を変更して、聖劇を最初に持ってきました。
1.聖劇(全園児85名)
桜の聖母学園から学んだことを参考に内容もこれまでとは一変してセリフを少なくして目に訴える作品になりました。


2.挨拶
佐藤せつ子園長先生のお話


板垣勤神父様のお話


3.おゆうぎ(ゆりぐみ女の子14名)「おどるぽんぽこりん」
みんなかわいいスカートをはいて、大好きなちびまる子ちゃんになりきります。


4.おゆうぎ(ゆりぐみ男の子22名)「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り」
手裏剣戦隊ニンニンジャーに変身して、かっこよく踊ります。キレのある踊りに注目!


6.表現(ばらぐみ28名)「二本松の提灯祭り」
二本松提灯祭りの縮小版をここに再現します。7つの町内会のそれぞれの太鼓台が登場します。ちゃんとお囃子の若連もいますよ!

7.全員合唱
★「楽しい発声(あくび、ためいき)
★「ジングルベル」
★「あわてんぼうのサンタクロ−ス」
★「Hello Song」
★「We wish you a Merry Christmas」
★「Twinkle twinkle little star」