藤枝教会(静岡県)での野菜販売

 ついに福島やさい畑も首都圏を超えて静岡県まで野菜の直販のために行って参りました。日帰りですので、首都圏までが限界と思っていたのですが、いつも大変お世話になっている藤枝教会の方から「私たちも福島まで行っているのだから、そちらから来られないことはないでしょう」と言われてしまってはノーとは言えませんよね。お伺いすることになった次第です。もちろん、お伺いしてとても良かったです!

教会の皆様が一丸となって、販売の準備から販売・ご購入までご協力してくださいました!ありがとうございます!


私たちの販売のために、教会の方が大きな看板を準備してくださっていました。


こちらは事前に予約注文を取ってくださった方々の分で、その分配作業です。


馬小屋です。

教会は、この幼稚園の入口を入った左奥に位置しています。

園庭の左側が教会です。


いつもお世話して下さる小林様(中央)とお嬢様(左)です。


静岡と言えば富士山!帰り道、目の前にドーンと現れた時は興奮しましたねぇ。日本人は何故富士山にこんなに興奮するのでしょう。


人気のサービスエリアとして有名な「沼津SA」。さすが、東京以北にはない雰囲気を醸し出しています。デズニ―ランドみたいです。SAとはついでに寄るところですが、ここはわざわざここに行くことを目的にできる施設が満載です。