復活祭

 復活祭には、36名の出席者がありました。そのうち約10名はカトリック二本松幼稚園の先生方など未信者の方々ですが、参加してくださった嬉しいです。
 復活祭...二本松教会も復活しますように、といつも祈らずにはいられません。


神父様はあらゆることを前向きに励ましてくださいました。
そうでしたね。信仰とは「希望」です。

ご覧ください。満席です。

ミサ後、全員で記念撮影。余心漢先生が送ってくださった復活ろうそくも特等席に置いてタイマーで写しました。

復活のお祝いです。サンドイッチにおにぎり、サラダ、果物、お饅頭、アイスクリームなど盛りだくさん!

どれから頂こうかな?一部はセブンイレブンですが、サラダなどは手作り、デザート類は有志の方々の差し入れでいつも食べきれないほどです。

御年82歳とのことです。ご高齢にもかかわらず遠路おいでくださったことに本当に感謝です。お疲れになっておられると思いますが、全くそのようなそぶりはお見せになりませんでした。


本多さん親子です。お母様は89歳、信者。教員だった息子さんは定年退職されて数年。未信者ですが、母親は高齢とは言え、家にこもっていてはダメだから、教会に連れてきます、とおっしゃってくださいました。嬉しいです!
(なんとなく佐久間先生にちょっと似てらっしゃるような...)