逗子からの訪問者/マリア様のお掃除


 ひょこりとカトリック逗子教会(横浜教区)の中田様ご夫妻が二本松教会にお見えになりました。毎月野菜販売をさせて頂いてとてもお世話になっている教会の方です。
 今日は二本松市岳温泉にお泊りになられるとのこと。聖堂でお祈りをなさった後、タクシーを待たせているからとすぐに出発されました。
 被災地を心に留め、こうしてわざわざおいで頂いてとても嬉しく思いました。




 ところで、今月は聖母月。橋本さんが外のマリア様のご像をきれいに洗ってくださいました。御年80歳なのに、岩の上に上ってていねいにお掃除してくださいました。
恐縮しつつ、感謝いたします。




若者のいない二本松教会です。本当なら隠居して仕事は若い者に任せて見守りだけをしてくださればいい年齢ですが、それができない教会です...
お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。
お陰様で真っ白で美しいマリア様が一層輝いています!橋本さんもマリア様と同じくらい美しく輝いています!