雪の二本松

 すっかりご無沙汰してしまった私のブログ。訪問してくださっていた方々申し訳ありませんでした。4か月ぶりにアップ致します。
 2月15日(土)に日本全国に降った大雪は二本松でも2日経った今日現在も交通マヒしています。トラックが方向転換しようとして、道路をふさいだ状態で動けなくなってしまい、交通渋滞を引き起こしています。
 二本松教会/幼稚園の駐車場の雪は人力では無理ですので、幼稚園で業者に頼んでくれました。そのお子さんが今年入園とあっては断れませんね(笑)。お陰様で早々と除雪して頂いて、幼稚園は雪のため今日(月曜日)は休園にしましたが、明日は大丈夫でしょう。
トラックが立ち往生。チェーンをつけていても、方向転換しようとして、除雪した雪山に突っ込んではどうしようもありません。道路をふさいで動けなくなり交通渋滞を引き起こし、JAFを呼んで引っ張り出したところです。






交通渋滞と知りながら出かけなければならい方々にとっては車を出すしかありません。でも、渋滞は渋滞です。







教会/幼稚園の駐車場を除雪してもらっています。いつも教会や幼稚園の増改築でお世話になっている建築会社の方です。お願いしてすぐに来て下さいました。だって、我が子が幼稚園でお世話になるのですから...(笑)






文明の力はすごい!





















あっという間に除雪されました。
自分たちで雪かきしようと考えていた昨日を思うと、なんと有難いことでしょうか!








除雪で山積みになった雪...子供たちは喜ぶでしょうね。