聖金曜日

 今日もまた、郡山教会に与りました。


十字架礼賛...
気高い十字架の木。
すべてに勝る尊い木。
その葉、その花、その実り。
いずこの森にも見られない麗しい幹、幸いな釘。尊い体を担った木。

私にとって、梅津神父様の司式によるミサ(今日はミサではないですが)に与るのはこれが最後です。
8か月という短い期間でしたが、梅津神父様が二本松教会の主任司祭でいらしたことは私たちにとって誇りであり、感謝です。期間は短くても残されたものは大きいです。弟子たちがイエズス様と共に過ごしたのはわずか3年でしたが、今や世界に広まっているように、梅津神父様も、どこまでもご自分を神様と私たちのために奉献されるゆえに、そのお姿は私たちの心にしっかりと残っています。ありがとうございました。
ご病気に打ち勝って、復活して、また、私たちの前に来て下さることを神様にお願いしております。