安田さん、100歳おめでとう!

 我が教会の最長老、現役時代は長年信徒会長をされていた安田信吉(のぶよし)さんが、この2月5日に100歳のお誕生日を迎えられました!長年、県の職員として教育関係の仕事をされ、退職後は「安田そろばん塾」を85歳ぐらいまで続けておられました。一人娘さんは結婚して東京にお住まいなので、今は介護施設で手厚いお世話を受けています。しかし、自分でできることは今も自分でなさいます。頭もしっかりしておられます。 
 梅津神父様と12人の教会員で昨日、お祝いに伺いました。 

まずは、神父様からご聖体拝領です。

次に、プレゼントをお渡ししました。
みんなでお祝いメッセージの寄せ書きをした色紙です。そして、暖かい肌着です。

ユデッタさんからも個人的にプレゼントです。彼女の子供たちがよく安田さんからお年玉やおこずかいなどを頂いていたから、ということです。
安田さんは現役の頃、よくそのように安田さんから見た子供たち(つまり私も含みます、えへっ!)にお年玉をあげていました。

その後、梅津神父様のギター伴奏で歌を歌いました!神父様のおっしゃるところの世俗的な歌を...いえ、今は懐かしい文部省唱歌です。

私のへたなフルート伴奏で「あめのきさき」と「いつくしみふかき」を歌いました。

最後にみんなで記念撮影!

梅津神父様も100歳を目指してください!